忍者ブログ
期間限定学生ブログ。
[88]  [87]  [44]  [86]  [85]  [84]  [60]  [83]  [13]  [73]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッスグマ♀直(音楽科三年)
キマワリ♂小日向(被服科二年)
テッポウオ♀夕(芸術科一年)


****

◆マッスグマ♀矢崎 直(やざき なお)
学校:UMA
学年:3年音楽科
部活:料理部
通学:徒歩(寮:乃木さん)(きてきさん)(募集中!)
 

「フルートの音色ってとっても素敵でしょう?私大好きなの~」
「おいし~い!おかわりくださいっ!」

性格:のうてんき、ロマンチスト、のんびりや
身長:168cm
一人称:私  三人称:~ちゃん、~さん、


・のほほんとしたオーラ全開のお姉さん、いつでもほわほわオーラ全開。
・その割にはしっかりと意見を述べる事が多く、ちゃんと自らの意思をもって学園生活をおくっている。
・好きなことにはとにかく一直線、そしてロマンチストで夢見がちな性格「お菓子の家があればいいのに」とか普通に考えてる。

・幼い頃から音楽が大好きその中でもフルートが好き、演奏も得意、周囲の勧めでUMAに通う事にした。
・音楽の道に本腰を入れ始めたのは中学の後半になってからなのでまわりの生徒よりもまだ技術は劣るところがあるが、その上達の速度はすさまじい。
・細い体格なのに大食い、趣味は双子の兄や友人と飲食店をまわること。
・前に着れてた服がちょっと苦しくなってきたことが最近のちょっとした悩み。

〔右耳に水色のリングピアス〕


◆周囲
鹿山ユンさん宅フワライド♂楓さん(楓くん)
ほんのり気になる相手、片想い。音楽のセンスも姿も全て憧れてる。
本気で思われてないのも薄々分かってるけど、あきらめれきれない。

きてきさん宅乃木さん(乃木ちゃん、みぃみぃ)
ルームメイトさん、自分のペースに巻き込んでいることには自覚はない。仲の良いお友達で自称親友。

芽衣さん宅マニューラ♀方喰さん(方喰ちゃん)
楓さんを通じて知り合いに、本人は「あああの苑田方喰ちゃんだあああ!」と、ミーハー。
友達になれたと一方的に喜んでて、彼女の嫉妬心には気付いてない。

きてきさん宅華岡さん(華ちゃん)
仲良しの大食い友達、カップルじゃないけどよくカプ割り使って一緒にお店に行きます。

マッスグマ♂矢崎(真ちゃん)
双子の兄、学校は違うけど連絡を取り合って休日に飲食店を回ることがある。


****

 

◆キマワリ♂小日向 慧(こひなた けい)
学校:UMA
学年:2年被服科
部活:帰宅部
通学:自転車


「そうそうオレって目ェ細いからさ、穴に糸がさー・・・って、言っとくけど出来るからな!」
「いやいやいや、照れるからそんなに褒めないでくれって・・いったー!!」

性格:てれや、ツッコミ系、おっちょこちょい
身長:176cm
一人称:オレ  三人称:呼び捨て、~さん


・いつもにこにこ、楽しそうなお兄ちゃん。
・糸目なのでそういう風に見える、そうじゃなくても勘違いされる。
・「針の穴見えますか?」日常茶飯事、「見えるから!」いつでも(悲しきかな)ツッコミ気質。
・褒められるとものすごく嬉しそうにしているが、おっちょこちょいなので褒めすぎるとなにかしらのミスをする。
・「針の先見えてる?」「見えてるよ!!」 ←エンドレス

・ふつうの服も作れるが、子供服や雑貨作りの方が得意て小さい子どもと遊ぶのも大好き。
・雑貨はニコニコマークが入っいて自分の作品のトレードマーク。
・最近はパッチワークにはまっているため、ヒマワリのポーチには糸やらはぎれやらが沢山入っている。
・壊れた部分やほつれた部分の修正が上手。

・驚いた時や、真面目に考え事をしている時に、まれに開眼する。

〔髪はカチューシャで押さえつけてる〕


◆周囲
DxFさん宅ワタッコ♀琉璃さん(琉璃)
幼馴染、幼いころから一緒に遊んだり手芸屋さんに出入りしていた。
目のことで散々からかわれたり、作った服を見せてもらったり、今でも仲良し、春の予感には気付いてない。

芽衣さん宅スピアー♂蜜伏さん(文汰)
クラスのWムードメーカー、仲良しの友達。
文汰さんと繭さんとの恋愛模様を応援しつつ、はやくくっつけと思ってる。


向さん宅キュウコン♂シャルロさん(シャル)
伊達さん宅カラサリス♀綾取さん(繭)
仲良し被服メンバー、ふたりのボケっぱなしの様子につっこまずにいられない。


ルンパッパ♀蓮屋(エミリー)
最近ご近所さんになった、なぜか家族ぐるみで仲がいい。
服作りを頼みに殴り込まれたり、夜な夜な家を飛び出す姿を目撃して、彼女に対して良い印象はあまり無い。

トロピウス♀ナギ(ナギさん)
甥っ子とおばさん、「おばさん」は禁句。



****

 

◆テッポウオ♀奥平 夕(おくひら ゆう)
学校:UMA
学年:芸術科1年
部活:帰宅部
通学:車(自宅)
 

「夕はね、この景色を全て描きたいんだ。」
「・・・あれ、もう日が暮れてる・・。」

性格:すなお、マイペース
身長:153cm
一人称:夕  三人称:~さん、~ちゃん、~くん、きみ


・自由な芸術家、小さいながら大きな画材道具をもって日々活動中。
・すなおに感じたままをキャンパスに描く、彼女の絵は彼女の心そのもの。
・自分の事には無頓着、顔や髪・服に絵の具がついていても指摘されるまであんまり気にしない。
・よく言えば寛大でおおらか、悪く言えば父親譲りのおおざっぱ。
・「いーですよ。」が口癖
・褒められるとすぐに真っ赤になる。

・風景や漠然とした広大な景色を描くのが好き、暇な時はぼーっと空を眺めているのが至福。
・ちらし寿司が大好き、親戚の店や父親の親しい店ではいつもご馳走になってる。
・父親がべったりなのはちょっとめんどうくさいなぁと、軽い反抗期。

〔つなぎを着用〕

◆周囲
募集中

伊達さん宅テッポウオ♂助六さん(すけくん)
同い年、同じ学校の仲良しな従兄弟、最近は身長差に少々不満をもっている。
怪我をしたときはいつも手当てしてあげてます、お礼にはいつも昔から好物をつくってくれるのが嬉しい様子。

伊達さん宅オクタン♀艶美さん(艶美さん)
助六さんのお姉さん、妹の可愛がってもらいながら、本当の姉のように慕ってる。
一河寿司の様子を遠くから一緒にながめてる。

オクタン♂奥平(父さん)
実の父親、溺愛されてるがそれに対して反応は薄い。

★募集…尊敬している先輩、友達

****

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
Copyright © 学生ONLY!! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]