忍者ブログ
期間限定学生ブログ。
[13]  [73]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [27]  [76]  [70]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンタイン♂静(3-1)
ヤルキモノ♂郷田(3-3)
トゲキッス♀一之瀬(3-4)


****

◆マンタイン♂満天堂 静(まんてんどう しずか)
学校:都立創生高等学校
学年:3年1組
部活:帰宅部(学級委員)(鮫派)
通学:電車

「あー、今日も焼きそばパン逃した・・・明日は負けねーからな!^^」
「悪いっ!うちの王様ご機嫌ナナメでさ、だから俺で勘弁な。」

性格:ずぶとい、爽やか
身長:176cm
一人称:俺  三人称:苗字、呼び捨て、~サン

・クラスの人気者爽やか系男子
・みんなでわいわいしたり、楽しいことを好きで、大抵その輪の中心にいたりする。
・ちょっとやそっとじゃ動じない神経の持ち主、空気は読めないわけではなく読めないフリをしてる。
・何かを自ら率先してやることが多くリーダーシップを発揮することもあるが、逆に他人に頼りたがらない傾向がある。

・元々は財閥の御曹司、訳あって中学の頃からの親の知り合いの家に居候している。
・誰かが傍にいないととにかく不安、誰かが離れて行くことをとにかく嫌う。
・自分を頼ってくれる相手には全力で手助けをし、言われれば汚れ役も進んで引き受ける。
・いつも笑ってこそいるが【鮫】の時は非常なこともさらっとやる、自覚がないからタチが悪い。

以前は私立のお金持ちの学校に通っていたが、後に事件を起こしてから中学校を転校、普通の公立に通う。
家とは半絶縁状態、別に問題ないし興味もない。トルビに兄弟がいるとかいないとか。

・特技は助っ人、暇があればだいたいバイトか部活の助っ人をしている姿が見られる。
・ペンダントは兄弟と繋がりのあるものらしくとても大事にしている、気の置ける相手にしか触らせない。

〔左頬に傷が二本〕〔首にはペンダント〕


◆周囲
募集中

きてきさん宅サメハダー♂鮫島さん(壮介/王様)
鮫派の右腕、その間には上下関係の一線はあるものの、彼が動きやすいようにするのは自分の役目だと自負してる。
普段は仲の良いクラスメートとして過ごしてる。

オクタン♂奥平(奥平サン)
お世話になってる居候先、長い間面倒見てもらってる。奥平は本当の息子のように可愛がってる。

ジーランス♂岩瀬(岩瀬)
奥平繋がりで一応知り合い、岩瀬はなんとなく嫌ってる。


****
 

◆ヤルキモノ♂郷田 禅(ごうだ ぜん)
学校:都立創生高等学校
学年:3年3組
部活:帰宅部
通学:バイク

「なんで俺がテメェなんかに指図受けなきゃなんないんだよ、あ?」
「あーのーな、お前がよくても俺がよくねーんだよ!何度も言わせんな!!」

性格:なまいき、義理堅い
身長:179cm
一人称:俺  三人称:お前、テメェ、呼び捨て、ババァ・おっさん(年上)

・創生では全く珍しくないよくいる不良。
・朝に弱く授業遅刻の常習犯、だがいろいろあって化学の授業が1限目の時はちゃんと間に合わせるようになった。
・授業中はきちんと卒業するために一応真面目に授業を聞いてるので成績はそこそこ、提出物も雑だがちゃんと出す。

元ヤクザの下っ端で現在20歳、暴力沙汰を起こしてボロボロになって追い出される。その時居合わせた一之瀬の祖父に拾われ、命を救われる。その後舎弟となり居候をさせてもらっている。
創生高校には年齢を偽り、孫娘の梢と同じ時に入学。勉強も兼ねてお目付け役として今に至る。

・一之瀬家に大変恩義を感じてて、学校では留年退学にならないようとにかく努力しているが、屋上でこっそり一服するのはやめられない。
・面倒なことに巻き込まれたくない為に、対人関係はできるだけ避けているためクラスでは大抵一人ですごしている。
・放課後はだいたい梢が帰るまでその周辺に張り付いてる、なにかあれば助けるし、手伝いもする。
・喧嘩は売られれば買うし、恩も受ければ不器用ではあるがきっちり返す。

〔両耳にピアス×2〕〔黒い首輪〕

◆周囲
DxFさん宅ゴルダック♀閨さん(赤井、ババァ、閨)
親しく寄って来る先生、いちいち面倒だと思いつつも最近は慣れてきたらしく、屋上でタバコを吸う仲。
今のところ踏まれる側。

壱屋さん宅オコリザル♂庄戸さん(テメェ、サル、庄戸)
通りすがればガンを飛ばし、目が合えば拳で語る仲。

トゲキッス♀一之瀬(いち嬢)
組の孫娘のお目付け役、兼送り迎えの間柄。
兄弟みたいな仲だが微妙に上下関係がある様子、かといって敬ってはいない。


****


◆トゲキッス♀一之瀬 梢(いちのせ こずえ)
学校:都立創生高等学校
学年:3年4組
生徒会:会計
通学:徒歩 or バイク(送迎)

「あ・・ごめんなさい、君大丈夫?(ニコッ」
「あーもー!あたしはフツーの女の子で過ごしたいのよ!」

性格:すなお、気が強い
身長:157cm
一人称:あたし  三人称:苗字くん・さん、君(苗字、あんた)

・見た目はおとなしそうな天使のような女の子、いつもほほ笑んで座っている姿がよく見られる。
・実際は嫌なものにはとことん嫌味をいい、バカにする、逆に好きなものにはべったり。
・見た目は男子受けが良いらしく、また賢いのでクラスメートに対しては清楚な感じで振舞っている様子。

・家系が代々極/道で、現在は祖父がその元締め。両親は既に他界していて、祖父と舎弟の下寵愛されている。
・本人はいたって普通のくらしを望んでいるが、周囲が心配して行き帰りに舎弟を付けて送迎をさせたがるので最近うんざりしている。
・家柄のためか、見た目より多少腕はたつ。

・趣味は写真を撮ること、主に生徒会の為に撮っていた。
・撮った写真を使って脅す用はポシェットから写真や資料を出してにこにこ微笑みながらとにかく脅す。悪魔。


◆周囲
募集中

湊都さん宅ペルシアン♀星湖さん(褌黄さん
常に冷戦状態、女同士の戦い。

DxFさん宅ミルタンク♀実梨さん(実梨ちゃん)
不良に絡まれてるところを見かけて声をかけたのをきっかけに仲良くなった後輩さん。
実梨さんのお家に遊びに行ったり、放課後★ガールズ★トークをする仲。

DxFさん宅ゴルダック♀閨さん(赤井先生)
最近よく話すようになった先生、自身の身の上は一応隠しているつもりだが色々と相談にものってもらっている。
郷田との関係についてちょーっと気になってる。

壱屋さん宅オコリザル♂庄戸さん(庄戸さん)
郷田vs庄戸の喧嘩仲裁役、巻き込まれるのが面倒。雰囲気からなんとなく同業者なのは気付いてる。

ヤルキモノ♂郷田(郷田)
自宅の舎弟、梢のお目付け役として同じときに入学、梢にとってはいいパシリ。
帰宅時はバイクで(いやいや)迎えられる。


◆生徒会
じろさん宅ポッポ♂白羽さん(白羽、会長)
生徒会で唯一(?)対等に口で張り合う仲、会長の暴君っぷりを横目で見つつ制しつつ自分も便乗している。

芽衣さん宅ムクバード♂錦戸さん(錦戸、どえむ)
会長を奪い合うライバル。〔鷹の目〕としては上役なのを快く思ってはいないが、なかなか頭の切れる男と一目置いてる。

向さん宅ホエルコ♂ナミさん(小暮くん)
生徒会の後輩、生徒会の良心だと思ってる。
以前5910姿を目撃された事もあるが、(さんざん脅した上で)今ではそっちの相談とかも(一方的に)聞いてもらってます。
某さんとのことをちらつかせてにやにやしながらあたたかく見守ってる。

えんハさん宅ルカリオ♂夏織さん(宇良くん)
生徒会メンバー、いいヒトだと思ってるけどなにかと馬鹿にしてる。


****
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
Copyright © 学生ONLY!! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]