忍者ブログ
期間限定学生ブログ。
[34]  [33]  [30]  [29]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

skriお題
riさんと2-5ジャス2のみなさんお借りです。


◆◆◆


二年生になってのクラス替え
初めて見る奴もいれば見慣れた奴もいて、入学式とは違うけどなんか新鮮やな・と


 
なんや、お前らも一緒のクラスかいな?
らしーな。
ええ、よろしくね^^
咲と一緒だと騒がしいクラスになりそうだな・・



同じクラスになったのはチームも部隊も同じ見慣れた三人、こいつらと一緒なら安心できるわ
初日・とのこともあってその日のうちは何かと一緒にいながら
新しいクラスのメンバーについて情報交換をしたり



あのヒトはほら、確かストライカーの・・
なんや、チーム同じ奴多いなこのクラス
それは言えてる。
ジャスティス、スプラッシュ・・あれ、あの女子はソルジャー?



男子の中に一人紛れて笑っている女子を指差して
ひと際短いスカート、長い髪、よく通る声、まわりの奴に向けるとびきりの笑顔
男子はメロメロ、女子の目は冷ややか・・・とにかくいろんな意味で視線を集めていた



ああ、あの女子は確か先輩と付き合ってたとか・・
え?私が聞いてたのはもっと年上のヒトだって聞いたけど。
男好きっていう噂もあるけど。まぁ、あんな感じだからそうなんじゃない?


咲はああいうの好み?
・・・そういうの興味ないわ、それにほんまにそんな噂どおりの奴なんか?


ふと話を振られたから思ったことを答えた
別にその女子に興味があって言った訳じゃないし、庇ったつもりもない
けど三人はどうやら別の意味で捉えたらしく、俺のほうを真顔で見ていた







俺が言いたかったのは、実際に本人から聞いたわけじゃないのだから
そんなコトを信じるものじゃない・ということで
特になんの意識もなく、ただ自然に発してしまった事だった

特に興味を持って言ったわけではなかった




帰り道、いつも通り夕飯の買い物をしてマンションまでの道をたどる
高校生活が始まったときにはなかなか慣れなかったけど、今はもう慣れた

あ。

前の方を歩いてたのは学校で話していた例の女子

帰りは一人なのか・と


  たたっ


「よっ。」
「!」


すると、足は勝手に動いてた
気付いたら話しかけていた、ごく自然に、クラスの奴等に話しかけるように

女子は驚いてた(と、思う)大きな赤い瞳で俺をみると、何か用?・とクラスで見たような笑顔で俺に問いかけた



「お前、5組やろ?今朝めっちゃ注目浴びてたもんなぁ」
「えー、なにそれ。てか君話し方面白いね^^」
「ゆーた通りの意味やけど、話し方は生まれつきや。つーか・えっと・・・」
「なになに?どこかイイトコ連れて行ってくれたりするの~?」

「へ、なんで?」
「え?」


おもろいこと言うなと・思って返事をすると、そいつは困惑しているようだった


「ちゃうちゃう、そんなんやなくってな・・・」

実際話しかけた理由は無かったから少し苦し紛れに言ってみた



「『そんじょーじ』!」

「へ?」

「・・いや、友達に名前教えてもらってたんやけどまだ覚えられてへんかったみたいでな^^;」
「・・・その確認の為に呼び止めたの・・?」
「おう^^」


「・・っぷ、なにそれ・もー!」


思いつきの発言はともかく
その時の顔はあの時クラスでみたような笑い方じゃなくて
ほかの周りが笑ったときのような・・・・飾り気の無いふつーの笑顔



「『尊襄寺 瑠衣』」
「あ?」
「だから『そんじょうじ るい』があたしの名前、ちゃんと自己紹介したんだから今度は覚えてよね。『桜城院 咲』くん」
「なんや、しっとたんかいな俺のこと?」


そんなことで笑うなんて変わった奴・でも 面白いヒトやな・と
同時に思った


「まーね。だって苗字珍しいし?・・でも桜城院くんが初めてだなぁ、そんなことを言ったのは・・・・。」

「ん? 何かゆーたか尊襄寺?」



「・・・呼ぶなら名前で呼んでよね、さっくん?」
「そおか?つか俺は『さっくん』かい。」
「いーじゃんかわいくて^^」
「まぁええわ。んじゃ、よろしくな」


「ルイ。」






咲、昨日あのコと帰ってたじゃん?
みとったんかい。
つかどういう風の吹き回しだよ、興味ないって言ってたのに
ああ、それはなぁ・・





なんやよう分からんけどな
ちょっとアイツに興味・湧いてきたんや^^





(skri/0122)
お題に挑戦!第一弾でした、そして二人の出会いを考えてみました・・・。違うところがたくさんありそうで怖いです・・すみませn
解説を加えないとあれ・な文章なので少しだけ。
出会いは帰り道がいいな・とちょっとまえから考えてました、そこで目の前には噂できいてた女の子。クラスではなんとも思ってなかったけど、本当に彼女は噂どおりのコなのかふと気になって話しかける~・・・からはじまって今に至ればなと。
riさんがぽかーん・となってるのは、今までは男から話しかける→即デート。だったけど咲はそういう奴じゃなかくて戸惑った・・・的な。(捏造・妄想すみません><;)

説明しなくても伝わる文章が書けるようになりたいです^▽^<セツジツニ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
Copyright © 学生ONLY!! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]